各種教育教材の企画・制作

ご要望に応じて様々な教育教材をはじめ各種教育機器・教育ソフトの制作が可能です。まずはご相談ください。
当協会では各種教育教材・教育機器を活用した以下のご相談等にも対応させていただいております。
・各種情報提供に関して
・研修会の企画運営に関して
・講師等の派遣に関して
・指導案等の提供に関して
そのほか、交通安全教育に関して疑問点、聞きたいこと等がございましたら、お気軽にご相談ください。
 TEL:03(5853)3071 FAX:03(5853)3072 Email:kyouzai@jatras.or.jp 


オリジナル教材制作例

【 警察庁委託「自転車安全教育用図説パンフレット&パソコンソフト」】

自転車が関係する交通事故が依然として多発しており、自転車利用者の交通ルール等の徹底による自転車の交通秩序の早期改善が求められています。

警察庁においては、その一環として、児童・生徒に対する自転車の交通ルール・マナーの周知を図るため、指導者用の指導マニュアルと指導資料としてのパソコンソフトを企画・制作しました。

■パソコンソフトの図説パンフレットは以下よりダウンロードできます。
     目次等(表紙~P6/2.0MB)
     小学1~3年生版(P7~P24/7.1MB)
     小学4~6年生版(P25~P38/4.9MB)
     中学生版(P39~P52/4.3MB)
     高校生版(P53~P64/4.0MB)
     資料編(P65~P98/11.1MB)


◇ご利用にあたって

この「図説パンフレット」は、学校の授業等、教育目的の使用に限り、ダウンロードしてお使いいただくことができます。

下記に掲げる事項については禁止しておりますので、あらかじめご了承ください。
   ・商用目的での使用
   ・商用目的での配布および譲渡
   ・編集および改変

一般財団法人 日本交通安全教育普及協会は、このページのファイルをダウンロードまたはご利用いただきましたことにより生じるいかなる損害につきましても何ら責任を負いません。